MENU

修士課程

出願関連書類

出願関連書類については英語ページに掲載しています。

 

指導教員の検討

自分の研究分野を見つける

本学の国際コース(修士)は、研究型コースです。建築計画学、建築構造学、建築環境学、アーバンデザイン学、都市災害管理学の5つの分野の中から、研究に取り組みたい分野を見つける必要があります。そのため、まずは本学教員の研究内容などを検索し、本学が持つさまざまな研究分野を探ってみてください。
Member
https://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/organization/03030300/index.html

希望する指導教員への連絡

取り組みたい研究分野が決まったら、あなたが修士課程での指導を希望する教員に直接連絡を取ってください。出願書類を送付する前に、指導を希望する教員に連絡する必要があります。指導教員に連絡する際に、あなたの学歴、研究テーマ、研究計画書を送ると、あなたの研究テーマが当該教員の指導範囲内にあるかどうかを判断してもらうことができます。指導教員の承諾を得た上で、応募書類の作成を進めてください。指導教員のメールアドレスは、上記ホームページで確認できます。

出願期間

毎年10月頃より人間環境学府ホームページにて募集を開始します。入学は毎年4月からです。(修士課程は10月入学はありません。)

問い合わせ

よくある問合せはFAQにまとめていますので、まずはFAQを確認して下さい。質問があればコンタクトから質問をお送りください。

BACK